2009年2月アーカイブ

#306 なにも助かってない

---

サンケイリビング新聞社は、主婦の投票によって最も優れた新商品・新サービスを選ぶ『第15回 助かりました大賞』の結果を25日(水)に発表。「食品部門」の金賞には、付属のタレをゼリー状にしたことにより食すまでの手間を軽くし、エコにも配慮しているとの声が寄せられた【金のつぶ あらっ便利! におわなっとう 3P】(ミツカン)が選ばれた。

(Yahooニュースより)

---

意味がわからない。

(ご参考: #275

 

#305

ミスターミニットとかでクツの修理をしてもらっている女性が、最近気づいたフェティシズムだ。

のっけから意味が解らない感じになっているが、説明すると こうだ。
そんなの求められてすらいない気もするが、説明すると こうだ。

都心の地下鉄構内等によくある、クツ修理・合カギ作製の小さなお店、ミスターミニット。
職場からの帰宅中、突然ヒールが壊れた女性は オアシスのようなそこに駆け込む。そしてヒールの修理を依頼するのだ。
ミスターミニットのおっさんがヒールの修理をしている間 もちろんクツは はけないので、ミスターミニットが用意した やや残念なサンダルを はかなくてはならない。

きました、フェティシズム・ポイント。

そこは都心の地下鉄駅。基本的には着飾っている女性である。スタイリッシュなコートに、パンツスーツ。
でも、足だけ やや残念なサンダル。

これはもうたまりませんな。ミスターミニットばんざい!(亀)

説明にもなっていない上に 本格的な変態宣言をして、筆を置く。
新婚だというのに この体たらく。


#304

タバコを自動販売機で購入するのに必要な ICカードの『タスポ』。
以前、この名称は何の略か? という話になった。

僕がその時に考えたのは

・タ…タモリ
・ス…すぅわんま
・ポ…ポートたけし

なのだが、イマイチ ウケなかった。
「ポートたけし」で大爆笑だと思ったのに。


東京異常階段 について

■ 作者:
 文豪きどり
 松岡
 1982/05/29 -
 好きな食べ物は屋台の焼きそば
■ 概要:
 □ 異常階段:
 東京近郊に存在する たぐいまれな階段を紹介
 □ column - TokyoShortSight:
 東京に住むいち人間として近視眼的にモノを見て、そのことについて書いてます
■ メール:
 matsuoka@ijo-kaidan.net

    follow me on Twitter

    アーカイブ

    掲示板

    ■ 感想など何かしらお願いします。